働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

昨日の話

昨日の話なんだけど、飲み会があったんだよね。(検索防止のため、誰との飲み会かは書きません。書かなくても分かるよね?w)

取りあえず参加した訳だけど、これがまぁ不快な飲み会だったわ。

 

今まで散々ブログでも言ってきてるんだけど、俺はコミュ障だから大人数の飲み会になると喋れない状態になって、基本的に話を聴いてるだけになってしまうのよ。

今回は俺を含めて12人も居て、例にもれずコミュ障炸裂してたんだけど、それでも1次会はまぁ普通に楽しめた感じだったんだよね。

そのノリで2次会に参加したんだけど、ほんとに参加しなきゃよかったと後悔することになった。

 

あいつ等さぁ、頭の中女の事しかないのかな?

何か知らないけど、大声で「セ〇クス」って言い出したからビックリしたよね。

もちろん何らかの話の流れがあって出てきたんだろうけど、本当に恥ずかしかった。

数回に渡って大声で発したからね。

周りに他の客も居たし、店員も居たのによくそんな言葉大声で出せるなと。

ついさ、「しー」って俺やっちゃったよねw

あんなん恥晒しもいいとこじゃん。

周りの人は低能サル集団とでも思っただろう。

その一員と思われたくねぇし。

ある40代後半のオッサンは、向かいの店で立ち飲みしてた20代後半ぐらいの女性2人組に手振ったりしてたよ。

ガン無視されてたけど。

あと、50代後半のオッサンにナンパを強要されたりもした。

ね?クソでしょ?

 

ふと端に座ってる60歳近いオッサンの方見たら、酔っ払って出来上がってて、うつらうつらしてたのが見えたんだが、嫌悪感が全身に走った。

「うわぁ、みっともねぇ姿だなぁ」と思ってしまった。

俺、老人というものに物凄い嫌悪感があるんだよね。

何がとか理屈で説明が付かなくて、生理的に気持ち悪いと思ってしまう。

そんなもんに絶対なりたくないから、今必死に老化対策してる訳なんだけど。

それはいいとして、普段の姿でも嫌悪してんのに、それが酔っ払ったら一気に嫌悪MAXになったよね。

 

ここまではまぁ我慢できたんだよ。

一番不快だったのが喋る事を強要されたこと。

たぶんコミュ障炸裂してたんで、それを察してか、40代前半のオッサンが、俺の話が聴きたいなどと言い出したんだよね。

俺は「質問してもらえれば答えますよ」と言ったら、「自分からなんか言ってよ」だって。

はぁ?????

なんでそんな事強要されなきゃならんの?

今まで飲み会でこんな事言われたこと無いわ。

さらに、他の人の会話の内容で、「今の聴いてどう思った?」と聴いてきたり。

話が意義のある内容だったら、それについての感想ぐらい言えるけど、どうでもいいくだらない内容にどうもこうもねぇんだよ。

というか聴いてなかったしね。

 

↑と同じ人から「休日は何してるの?」と質問を受けたりもした。

この質問どう答えてる?

ほんと困るんだよね。

だって、特に何もしてねぇもん。

家でダラダラとYouTube観てるぐらいだからね。

もしそのままそれを言ったら話が膨らまないことぐらい分かり切ってるから言わねぇんだよ。

奴らの会話の性質からして興味無い事ぐらい分かるし。

ゲームも興味ある人0だからねw

 

まぁこんな感じの飲み会だったよ。

でも、もちろん普通に真面な人も何人かは居た。

その人達に対しては好感を持ってる。

1次会の時に二十歳の人ともちょっと話したりしたんだけど、やっぱ若いからなのか純粋だし、変な癖が全く無かった。

40代50代連中と話すより気が楽だったわ。

若い人との方が感性が合うのかもなぁと思ったりした。

その二十歳の人から「何歳ですか?」と聞かれたんだけど、面白半分で「何歳だと思う?w」と逆質問で返したら、「26か7ですか?」と。

「いやいやw」と俺。

分かってる、気を使って若く見積もってくれたことくらいw

このほうれい線で26か7なんてあり得ねぇもん(^^;)

 

ま、こんな感じでございました。

月曜からは表面上でしか付き合わないようにする。(好感度が高い人は別)

飲み会ももう参加しないかな。

個別だったら参加し得るかもしれないけど。