働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

満足する休日ってどんなだろ

今日は一歩も外に出なかった。

昨日と同様、ひたすら録画した番組の消化とモンストをしていた。

そうしたいと思ってそうしてるのに、何なんだこの心が満たされない感覚は。

外に出たら出たで、疲れて帰ってきて、やっぱ出なきゃよかったと後悔するし、

出なきゃ出ないで無駄な時間を過ごしてしまったことに後悔するし、一体どうすりゃいいんだ。



仕事が始まる前までは、散歩も楽しめてたんだけどなぁ。

仕事が始まってからは、外出がものすごく億劫になってしまっている。

金がかかるっていうのもあるけど、目的もなくブラブラするという行為に、まだ「時間の無駄」とどこかで考えてしまっている。

目的地までの移動時間が無駄に感じたり、目的が無い行動が無駄に感じてしまう。

たった2日しかない休日を無駄に過ごしたくないという思いが根底にあるからだ。

だから、外に出ないという結論になっているんだが、結局無駄に過ごしていると感じてしまっているという矛盾した結果になっている。



そもそも自分はどんな休日なら満足できるんだろうか。

外に出ても出なくても満足できていないのだから、外出の有無が問題ではない。

やはり一人で過ごしているというのが問題なのだろうか。

確かに、彼女がいた頃は、無駄に過ごしているという感覚は無かったかもしれない。

やはり充実した休日というのは誰かと一緒に過ごすことなのかもしれないな。

そんな休日を過ごせる日はいつになったらくるだろう。

まぁ、今のままだったら一生こないだろうな。

うーん、やっぱり外に出ろというのが結論か。