働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

配属先へ初出勤

今日は配属先への初出勤だった。

取りあえず、朝紹介されたので挨拶をする。

その後、30分ぐらい?業務のことを説明されたが、全く頭に入らず。

その説明が終わると、放置プレイ開始。

何かトラブルがあったらしく、みんなバタバタしてたから。

それで午前中は終了。

午後からは、今月で辞める人から色々と業務の説明をしてもらった。

かなりその人はいい人っぽかった。

むしろその人が一番まともな感じに見えた。

他の人はなんというか冷たそうな感じ。

その人だけは顔とか雰囲気でいい人そうなのが分かった。

やはり、まともな人は辞めていくような職場なのだろう。

その人が居てくれたらいいのに・・・

で、説明をしてもらっていたのだが、途中から頭痛と睡魔に襲われた。

そんな状態で話など頭に入るはずもない。

脳がもう強制終了を起こしかけたのだろう。

その後は、マニュアルなどを読んで、今日は終了した。



職場についても色々説明してもらったのだが、かなり納得いかないことがあった。

コーヒーが飲み放題なのだが、飲んでも飲まなくても月1000円徴収するというのだ。

コーヒーをそんなに飲まない俺にとっては、ほんとに納得いかないルールだ。

俺は会社ではお茶しか飲まないので、コーヒー飲み放題など全く必要ない。

もし飲みたくなったとしても(ほぼ無いが)、都度買って飲んだほうがいい。

絶対におかしいよ、軽くブラック入ってると思うわ。


他にも、勤務時間も納得がいかない。

業務の特性上、朝は定時より30分早く出社、帰りは30分遅く退社なのだという。

早番と遅番もあって、早番は早く帰れるらしい(早く帰ってるかは定かではない)のだが、

遅番がなぜか通常出社と同じ時間に出社しているという。

ちょっと待て、おかしくないか?

早番、中番、遅番で分ければ、無駄な拘束時間は無くせるよな?

なんなんだろ、もう初日から不満が募ったよ。

はぁーあ、やっていけんのか分からない。