働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

コミュ障がバレてきてる、かも

今日も研修だった。

日に日に難易度が上がってきて、ついていけてない感がある。

この間、まぁいいやの感じでやっていこうと書いたが、それだとヤバい気がしてきた。

実務につき始めたとき、何もできねぇよ、恐らく。

要領もいいほうではないし、あー先が思いやられる。



最近、先輩方に話しかけてもらうことはあるんだけど、ちょっとずつ気まずさを感じてきた。

向こうも話しかけずらいんだろうなぁっていうのがちょっと伝わってきたし、

俺も俺で自分から全然話しかけていかないし、コミュニケーションに難ありまくり。

コミュ障がやはりバレてきているのだろうな。

一度そういう人というイメージが付いてしまうと、ずっとそのレッテル貼られたままだからな。

話しかけたとしても、その話題を広げられるコミュ力持ってないし、変な空気で終わるのが目に見えてるから、なかなか話しかけられない。

こういう考えすぎがよくないらしいんだけどね。

あと、話しかける勇気だよな~

あまり深く考えすぎると不自然な結果になりそうだから、その時思ったことを話しかけてみるか。



さて、やっと週を折り返した。

長い・・・

一週間が長い・・・

あと2日もあるよ・・・

なんとか平穏無事に終わりたい。

土日は絶対ゆっくりする。