働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

無駄に過ごす休日

今日は8時40分ぐらいに起床。

しばらく布団の中でスマホ弄り。

かれこれ1時間は弄っていた。

そのあと布団から出て、ネットショップの物色開始。

会社で履くサンダルを探してたんだよね。

職場はみんなサンダルに履き替えて仕事していて、配属予定のとこでも靴だと入れないところがあるらしく、室内用サンダルが必須らしい。

外履きだと入れないってどんな職場だよ・・・

都合よくオフィスサンダルなんか持ってるはずもないから、買わないといけなくなったというわけ。

Amazonで買おうと思って、amatenというサイトで安いAmazonギフト券目当てに4、50分張り付いてたかな。

4,300円分を3,990円でゲッツ。

2,000円ぐらいのサンダルを買った。

しかし、サンダルが2,000円以上もするって高いよな。

せいぜいいっても1,500円とか1,600円ぐらいだろ。

はぁ~、なぜ会社のために金出さにゃならないんだ・・・




買い物も終わって、あとはひたすら録画した番組の消化をしていた。

この間の「学校へ行こう」も録画してたから、もう1回観たけど、やっぱおもしろいわ。

俺的にお気に入りは、尾崎豆かなw

あの別も年齢も不詳な感じのビジュアルが強烈だったわ。

あれ、全員のその後見せてほしかったよな~。

出てこなかった人は、出演拒否でもしたんだろう。


あとは「家、ついて行っていいですか?」も観た。

これはここ最近で一番ハマっている番組だ。

みんな普通にしてるようで、色々抱えてたり、いろんな夢を目指してたり、すごく山あり谷ありの人生を歩んでたり、いろんな人を見れるから、すごくおもしろいんだよな。

チャラそうに見えて、実はちゃんとしていて、すごく真面目な夢を持っていたりとか、見た目じゃないんだよな。

でも、見た目で判断してしまっているが。

これは今後も観続けていくだろう。

できれば長く続いてほしい番組だ。



こういう番組の消化をしていたら、もう夜になってたよ。

やることは何かとあるんだけどね。

会社に出す年末調整の書類も書かないといけないし、掃除、洗濯もあるし、勉強もあるし・・・

トイレ掃除はしたけど、それ以外は何もしていない。

というか、やる気がない。

それでいて、自分で何もやらないことを選択しておきながら、1日無駄だったなどと嘆いているのである。

休みの過ごし方でまで後悔しているという、ほんとに何なんだ、自分は。


明日も恐らく家から出ないだろう。

録画してある番組がまだ残っている。

ドラマも録画しているんだが、秋ドラマでは「サイレーン」と「掟上今日子の備忘録」の2本を観ている。

それぞれ3話ぐらいずつ溜まってるから一気に観るか。