働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

個人的流行語大賞

この間流行語大賞が発表されてたけど、

神ってる」って、あれが発表される前、この言葉知ってた?

なんか野球のカープの監督が言った言葉なんでしょ?

野球に興味がない俺には知る由もないし、

テレビやネットでも全くの皆無だったよね。

で、大賞取った途端、メディアが使いだした。

一体どうなってんだよ。

無理やり流行らそうとすんなよ。

どう考えても本来の大賞は「ゲス不倫」だろ。

さて、個人的な今年の流行語大賞は、

「クソ○○」だな。

使い方はもう何でもあり。

良いことにも悪いことにも使える。

「クソ美味い」、「クソ怠い」など。

かなり多用したね。

まぁ、要は「超」を言い換えただけなんだけど。

なぜか今年に入ってから多用してんだよな。

去年は使ってなかったよな、確か。

番外編としては、「○○すぎる」とかかな。

これも結構使ってたと思う。

というか、流行語というよりただの口癖な気もするけど。

来年はどんな言葉を多用するやら。