働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

勤怠悪いから呼び出しくらってた

昨日に引き続き、今日も落ち着いてて楽な一日だった。

楽と言っても、怠いに変わりは無いんだけどね。

土日が楽ってことは、明日はキツイんじゃね?という不安が過る。

もう勘弁してほしい。

 

今日同僚の一人が勤怠が悪いという理由で呼び出しくらってた。

今月だけで突発的な休みを4,5日(連続ではなくバラバラ)もしてるからだろうけど。

基本ズル休みだってことは分かってる。

本人も「満員電車乗りたくないから休んだ」とか言ってたことあるし。

気持ちは分かるけど、立て続けじゃなくて、月に1回程度にしたほうがいいのに。

もしくは事前に休み申請できるんだから、それで取得するとかさ。

俺には関係のないことだから、本人には何も言わないけどね。

最悪、契約終了なんてこともあるっぽいし、多分その警告だったんだろうね。

俺的にあまり好きじゃない人だから、どうでもいいっちゃいい。

自業自得としか思わない。

本人もどうでもいいと思ってやってるかもしれないけど。

 

あと一日行けば休み。

はぁーもうしんどい、休みたい。

メンタル的に辛い。