働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

全部掃除してやった

今日は10時半ごろに目が覚めた。

布団の中で12時近くまでモンストをする。

起きた直後はどうしても寒いし、まだ眠いのもあってすぐ布団から出られない。

これが時間を無駄にしてる要因なのは分かってるんだけど、辞めるのは無理そうだな。

布団からムクムクと起きて、まずしたことはコーヒー飲んでまったり。

やっぱね、布団から出てすぐに何かする気にはなれないね。

ちょっと一服というか、軽くバナナも食べてエネルギー補給をしないと。

目も覚めてきたところで、ようやく動き出すことにした。

まずは布団を干すことに。

恐らく、もう1か月ほど干していなかったと思う。

天気も晴れてたし、湿気は取れてくれただろう。

次に洗濯。

まぁ、洗濯機に洗濯物を放り込んで洗剤入れてスイッチ押すだけだけど。

あとは終わるのを待つんだが、この間、何もしてない。

洗濯が終わるまで約30分かかるが、通常はその間に掃除やら何やらすると思う。

でも、俺の場合、同時進行というのはする気になれないので、一つの事が終わったら次という感じ。

ちなみに洗濯終わるまでの間はネットをただ見てたと思う。

洗濯も干したところで、今までずっと放置してた掃除に取り掛かる。

トイレ、風呂、キッチン、部屋と全部掃除してやった。

恐らく1か月ぶりぐらいの掃除じゃないだろうか。

トイレや浴槽、コンロがピカピカになったよ。

シンクの排水溝のゴミも全部取り除き、キッチン泡ハイターで汚れを完全除去してやったわ。

もう一切のヌメリもないはずだ。

いや~、やっぱ綺麗になると気持ちいいもんだね。

掃除が全部終わった時点で14時ぐらいになってた。

まだ昼飯を食べてなかったので、いつものレトルトパスタソースでパスタを食べる。

昼飯終えて、久々にガッツリとFF10をプレイした。

2時間ぐらいやってただろうか。

ようやくだが、最後のザナルカンドに到着し、これからユウナレスカ戦に入るところである。

感動のクライマックスまでもう少し。

早くクリアして、FF10-2も終わらせ、FF15とバイオ7をやりたい。

時間を作り出さねば。

ゲームを終えてからはダラダラとネット見たり、テレビ見たりして過ごしてた。

晩飯食べて、風呂入って、本読んでとやってたら、もう0時ですよ。

早いな、休日なんてほんとに儚く一瞬で過ぎ去っていくね。

また明日から仕事。

クソ怠いけど行ってくるよ。