働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ダラダラして過ごした

今日は10時半過ぎに起きた。

やっぱ深夜3時ぐらいまで起きてると、寝過ぎちゃうね。

昨日まで右足のふくらはぎが筋肉痛で激痛だったんだけど、

今日になってやっと痛みが和らいできたよ。

やっぱあの伏見稲荷での山登りが原因だよな。

今日は外に一歩も出なかったよ。

午前中はほぼボーっとしてただけだし、

(午前中って言っても、1時間程度なんだけど^^;)

午後はモンストをしたのと、映画観たぐらいだね。

それ以外は何もしてないな。

コーヒー飲みながらダラダラネット見てたかな。

映画は十数年ぶりに『マトリックス』を観たんだけど、

これは面白かった!

初めて観たのは恐らく高校生ぐらいの頃かな?

トーリーとか世界観とかがあまり理解できてなくて、

映像だけ観て面白がってた気がする。

今回改めて観て、そもそものマトリックスの意味とか、

どういうストーリーなのかとか、

エージェントスミスは監視プログラムなのに自らの意思も持ってるとか、

結構色んな着眼点があって、それを知っていくと映像だけじゃない面白さが出てきて、かなり楽しめたな。

昔観たけどあまり分からなかった人とか、

どういう映画だったっけ?という人は、

改めて観てみると、当時には分からなかった面白さに出会えると思う。

ほんとお勧めの映画だね。

「リローデッド」と「レボリューションズ」も借りてきてるので、

あとで観てみる予定だよ。

明日は何しようかな。

特に予定も無いから、また引き篭もってるかもな。

あー、掃除しないといけないんだ。