働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

人との関わりは疲れる

今日もまたOJT

今日はマンツーマンではなかったんだけど、

新しい研修担当で、人が違うといろいろと戸惑うこともあり。

指示の言い方も違えば、言ってることも違ったりとかね。

研修担当とか周りの同期とか、結構おふざけが好きな人が多いんだが、

なんだろ、軽いノリみたいな雰囲気って苦手なんだよね。

俺だけなのかもしれないけど、周りはそういう「軽いノリ」が好きみたいで。

なんつうか、どうでもいいようなふざけ合いみたいな絡みとか。

俺は別に面白くないのに、

周りに合わせて笑ったりしてるんだけど、

これって本当に疲れる。

心の中ではどうでもいいと思ってるが、

笑うという相反する表情を出すって、多大なストレスだわ。

しかも、こういうノリに絡まれたりすると、

なんて返そうかと頭をフル回転させるから、さらに疲れる。

フル回転させたところで、気の利いた返しは出来ないんだけどね。

今日はそういうやり取りとか、研修担当が違ったりとかで、

どっと疲れたよ・・・。

人との関わりは最小限に抑えたい。