働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

部屋決めてきた

今日は8時過ぎに起床。

昨日は深夜2時頃に寝たので、6時間しか寝てない。

9時ごろに外出して、途中で元カノと合流し、

10時半ごろに紹介してもらった不動産屋に到着。

条件を伝えて、かれこれ1時間半くらい吟味。

ちなみに条件は以下。

・家賃5万円以下

・駅まで徒歩5分以内

・室内洗濯機置き場

・都市ガス

2件候補があって、1件目は全て条件合致。

2件目は家賃がややオーバーで今と変わらぬ54,000円。

それ以外は全て条件合致。

実際に見てみないと何とも言えないということで、早速内見しに行った。

1件目は条件は全て合致しているが、部屋がすごく汚かった。

長いこと管理もせず放置されてたような状態だった。

クロスの張替えもされておらず、

風呂もカビか虫か知らんが、黒い汚れが付いてた。

はっきり言って、とても住みたいとは思えない部屋。

なので、「ここは無いね」ということで却下し、次の物件を見に行った。

2件目は和室なんだけど、

今住んでる部屋よりかなり広めだし、なかなか綺麗。

収納も押入れが2つもあり、荷物はほぼ収まる。

キッチンも広くて使いやすく、風呂も今の部屋とほぼ変わらぬ様式。

ベランダもあって布団も干せるし、全然申し分ない部屋だった。

和室はフローリングシートを敷けば問題ないし、全然気にならない。

もうこの2件目一択ということで、この部屋で申し込みした。

家賃交渉をお願いしたんだけど、

大家次第ということで難しいようだが頑張ってみるとのこと。

俺的には1,000円でも安くなってくれれば全然いい。

もし安くならなかったとしても、ここにするよ。

問題は審査が通るかどうか。

元カノは「通るんじゃない?」とはい言ってたけど、どうなるかね。

マジで通ってほしい。

時間的にもうここしかないし、引っ越し業者の手配もあるからもうギリギリなんだよ。

1週間以内で結果出るらしいので、取りあえずは待ちだな。

また動きがあったらブログで書いていくよ。