働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

iPhone7の使い心地

4/1にiPhone7を買ったわけだけど、ここ2日間ぐらい使ってみた感想など。

まずは見た目。

俺は今までiPhone6を使ってたんだが、見た目はほぼ一緒。

裏面の白のラインと、カメラの位置が若干違うくらい。

なので、ほんとに7?と思うぐらい、使用感が変わらない。

良い意味でも、悪い意味でも。

これに関しては次期iPhoneに期待だね。

7からホームの物理ボタンが廃止されたけど、全く違和感がない。

凹まないホームボタンなんて押した感ねぇだろと思うかもしれないが、

ホームを押したときに、クリックしたときと同じ感触があるんだよね。

なんだろ、中に振動する何かあるのかな。

それによって本当にボタンを押しているかのように感じることができる。

このホームボタン結構良いと思う。

ただ次期iPhoneからはホームボタン自体無くなるという噂があるが、どうなんだろうね。

使ってみて一番実感したのがレスポンスの速さ。

6は、TouchIDでロック解除する際、多少時間がかかっていたのだが、

7は、指を置いた瞬間に解除されるようになった。

0コンマの差だとは思うが、全然違う。

アプリの起動速度も格段に速くなっていて、すぐパパパっと表示される。

今までも特に遅いとは思ってなかったが、

半分以上は短縮されているのではないだろうか。

7を使ってる人は明らかに速くなったのを実感しているはず。

ApplePayも早速クレカを登録したのだが、

近辺で使えるところが無いので、まだ使えてないんだよね。

定期券もPASUMOだから登録できないし。

早くこのApplePayを使ってみたいな。

これでどこでも買い物できるようになれば、かなり便利だわ。

PASUMOも早く提携してくれないかな。

取りあえず、2日間使ってみた感想でした。

今のところ、不満点はデザインぐらい。

それ以外は大満足な機種だね。

これから2年間愛用していこうかと思う。