働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ついに明日初出勤

さぁーて、ついに明日は出勤だ。

提出書類も全部揃ってるし、準備は万端。

今までは、出勤初日って不安な気持ちになることが多かった。

本当にやっていけるのか、人が合わなかったらどうしようとか。

でも、今回はあまりそういう不安は少ないかな。

全く無いわけではないけど、どちらかというと頑張っていこうという気持ちのほうが強い。

上手くやっていけるかどうかは、結局は自分次第だよね。(明らかに変なヤツが居なければ・・・)

通勤も前の会社と違って、1本で行けるようになるし、かなり楽になるのも大きい。

通勤時間に1時間以上はキツイからね。



入社後のしばらくの目標としては、積極的に自分から話しかけていくこと。

「今日寒いですね~」とか、なんでも、他愛無いことでもいいから、自分から壁を作らないで、話しかけていきたい。

今までの会社では、コミュニケーション取れないのが苦痛だったから、ちょっとでも馴染めるようにやって行こうと思う。

あとは笑顔で、堂々とすること。

遠慮せず、聞くことは聞く。

聞くときも、小声でボソボソ言うんじゃなく、堂々と言う。

挨拶も笑顔を心がける。

とにかくこれを目標にやっていきたい。



明日は入社手続きと説明らしいから、気張りすぎず、力を抜いて行こう。

まぁ、明日出ればすぐ休みだし、取りあえず気軽な気持ちで行ってくるよ。