働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

バッドニュースは突然に

今日は朝から研修だった。

VisualBasicっていうプログラミングの研修だったんだけど、前にVBAの基礎を受講したことがあったから、

If文とか、For~Nextとか、Do While~Loopとかは見覚えあったけど、難しいよね。

そもそもプログラミングに苦手意識があるから、すごく難しく感じる。

できれば、開発はやりたくないなぁ。

ユーザーサポートとか運用のほうが好きだわ。

明日はWindowsのアプリケーションを作成してみるらしい。

そんな代物が自分に作れるのか否か。



研修終わったら会社に一度来るように言われてたんだけど、

17時で終わる予定が、30分押しで終わったから、直帰しちゃダメかなぁと思って、会社に電話。

こんな感じで遠まわしに聞いてみた。

「いま研修が終わって、これから向かおうかと思うんですが、到着が18時半ごろになってしまうと思うんですけど、大丈夫でしょうか?」

電話に出たのは社長だったんだけど、普通に

「大丈夫ですよ」

って返されたw

「じゃあ、そのまま帰ってもいいですよ」という言葉を期待したが、見事に打ち砕かれたわw

仕方なく、会社に行ったら、社長が、

「今日みたいに遅くなるようだったら、明日、明後日は直帰してもいいですよ」と。

さすが!分かってくれた。

だったら、「今日も直帰でよかったじゃん」と思ったが、まぁいいか。



で、タイムカード押して帰ろうと思ったら、先輩もちょうど帰るとこで、一緒に帰ることになった。

すごく色々気さくに話してくれる人で全然気まずさ無く話ができたな。

人相的にも良い人そうな顔だし、この人に関しては悪い人ではないと確信できた。

帰る電車も一緒で、俺が降りる駅まで話してたんだけど、

この間ブログに書いた、俺にいい言葉をかけてくれた部長が、実は要注意人物だという。

俺が配属予定の現場で退職予定の人がいるんだが、その退職原因は部長じゃないかと言ってた。

具体的にどう要注意なのか聞いたら、人格否定的な言動をしてくるらしい。

だから、「はいはいはい」って聞き流さないとダメだよって言われた。

これ聞いた瞬間、

「またか・・・・・・・」

と。

行くとこ行くとこ、こういう職場ばっか。

ほんとなんなんだよ。

また病むぜ?

どうやったら聞き流せるの?

基本的に俺は全部真に受けるから、聞き流すのが不可能なんだよね。

また、夕ヒにたい、消えたいが始まんのかな・・・

はぁー、一気に絶望に襲われたわ。

辞める訳にはいかないから、一応様子見ながら行くけどね。

まぁ、ヤツに何か言われたら、全部ブログに記録してやる。

証拠として取っておかないとね。

その証拠持って出るとこ出て、社会的に抹殺したい。

ほんとに精神病んだら辞めるかもだけど。