働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

今朝の出来事

昨日の夜から変に頭がクラクラする症状に襲われている。

常にクラクラしているわけではなく、瞬間的にクラっ、クラっとする感じ。

寝て起きれば治ってるだろうと思っていたが、今日目覚めても治ってなかった。



そんな症状抱えたまま、今朝いつも通り家を出たわけだけど、

横断歩道ありの十字路のところで、左から車がくるのが見えたんだけど、なぜか歩くのやめなかった。

車もジジイが運転してたんだけど、減速することなく走ってきて、あと2歩ぐらい進むとぶつかるっていう距離を走り去って行った。

まぁ、頭がクラクラしてたから注意力を欠いてたっていうのもあるとは思うんだけど、あわや交通事故に遭うところだった。

その出来事があったあと、運転手に対する怒りとか事故に遭う恐怖などはなく、あー当たんなかったなと思ってしまった。

別に死にたかったわけでもないし、自殺願望もないけど、そう考えてしまったんだよね。

ほんとこんなこと考えちゃいけないんだが。

俺は自殺は絶対したくないけど、不慮の死だったら死んでもいいと思ってるんだよね。

でも、不慮の事故なんて日常でそう起きるもんでもないから、ただこうやって生きてるんだけどね。

結婚したいほど好きな人でもできれば、こんな考えも吹っ飛ぶのだろうか。

などと考えた今日この頃。