働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

快晴なのに家から一歩も出なかった

今日は7時半ごろに目を覚ました。

10時ぐらいまで布団の中でゲームやら何やらスマホ弄ってた。

カーテン開けたら、かなりの晴天だったので布団を干すことにした。

敷きパッドと掛け布団カバーも洗った。

布団は10日以上干してなかったので、

湿気もたっぷり含んで、ダニも多く付いていたことだろう。

今日の日光と乾燥した空気で8割くらいは死滅してくれただろうか。

なんだっけ、レイコップだっけ?あれ欲しいんだけど、

あれって湿気までは取れないよね?

布団を叩いてダニ吸引とUV照射の消毒だから、

対ダニ特化型ではあるけど、結局湿気は干さないとダメだよな。

布団干しと合わせて、部屋の掃除もした。

数年前にドンキで買ったスティック型の掃除機を使ってるけど、

フル充電状態から使い始めて10分も使わない間にパワー落ちてくるし、

フル充電でも吸引力がかなり落ちてきてるから、もう寿命っぽい。

掃除機買いたいけど、結構高いよね。

安いやつだと1万前後とかあったけど、品質がなぁ・・・。

安かろう悪かろうみたいなところがあるからね。

かと言って、ダイソンは品質・性能はいいけど、高すぎるし。

うーん、しばらく我慢して今の掃除機使うしかないかな。

働き始めてから考えることにするか。

最近、なにかゲームしたいという感情が湧き上がってる。

俺は今Wii Uを持っているんだが、

面白いソフトが全然無いんで、今は全くやってない。

スーパーマリオ3Dワールドは持ってるが、もう飽きた。

今発売中のソフトとか見てみたけど、

マリオ、ゼルダドンキーコングとかばっかなんだよね。

対象がやっぱり子供なのかな。

ゲームキューブ時代みたいにバイオハザード出したりしてくれないものか。

マリオとか以外でRPGとかバイオみたいなホラーとか出てくれたら嬉しいんだけど。

出ないよなぁ、やっぱPS4買うしかないか。

早く軽量版でないかな。

明日も予定はなし。

何をしようか、久々に癒しの場所に行ってみるか。