働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

明日から2連休

3日間の勤務が終わって、ようやく休みだ。

この3日間は最悪の3日間だったと思う。

昨日のような残業はもう二度としたくない。

今日の昼に同期と一緒になったんだけど、

今の職場の話になって、同期が、

「毎日働いてるみたいで、全然休んだ気がしないんだよね」

と言ってたんだけど、俺もまったく同じことを感じてた。

やっぱ辛く感じてるのは俺だけじゃなかったんだなぁと。

3日おきに休みがあるとはいえ、1日だけじゃどこにも行けないし、

行く気力も無いから必然的に家に篭るわけだ。

そうすると精神的にも落ちてくる。

休みが終わるとまたすぐ出勤というほぼその繰り返し。

これじゃ全然休まらないよ。

たぶん離職者が多いのも、これが原因の一つでもあると思う。

さて、2連休は何しようか。

服買いに行きたいけど、人混みの中に行きたくないし。

でも、今月は連休が明日明後日の1回しかないんだよな。

悩みどころだけど、明日になってからの気分で決めることにする。