働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

もう残業は勘弁してくれ

今日は休み明けで、眠いしダルいし、

仕事行きたくなかったんだけど、

気力を振り絞って行ってきたよ。

しかも今日は強制残業の日だった。

2時間15分の残業の予定だったのだが、

長引いてしまって、3時間半も残業だったよ。

もうね、やる気が無いときの残業ほど辛いものは無い。

まぁ、やる気は常に無いんだけどね。

家に帰ってきてから飯食って風呂入ったら、もう11時・・・。

休まる時間がねぇよ。

なんなんだよ、この社会の仕組みはよ。

あと気付いたんだけど、

残業したりとか疲れたときほど、

余計に金を使ってしまうんだよね。

帰りが遅い→自炊しない→外食とか、

疲れやストレスたまる→甘い物買う、酒買うとか。

こういう図式で使う金の上限が上がるんだよね。

だから、精神的にも経済的にも悪影響なんだよ、余計な残業は。