働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

定時帰りと残業とでは雲泥の差

今日はなぜか時間の流れが速く感じた。

出社して仕事開始してから、

気付いたら昼休憩の時間になってた。

あれ、もう3時間も経ったんだ?ってな具合。

後半は若干長さも感じたんだけど、

大きなトラブルもなく終業間際まできた。

ここからが残業になるかならないかの分かれ目なんだけど、

今日は運良く定時きっかりに終わることができた。

なんだろ、この定時で終われたときの喜びは。

もの凄く嬉しすぎて、心が晴れ晴れとした気持ちになる。

帰宅も軽快に、イライラもなく余裕を持って帰れる。

残業の有り無しが、ここまで精神に影響をもたらすのかってぐらい、

定時帰りと残業帰りとでは精神状態に雲泥の差がある。

毎日定時で帰れればなぁ。

精神もちょっとは安定していられるのに。

取りあえず、明日行けば休みだから、

あと一日なんとか乗り切るか~。