働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

コミュ力が無い人間はどこに行ってもやってけない

どんな仕事でも絶対必要なのはコミュ力だと思う。

頭の良さでも、人柄でも、知識でもなく、コミュ力。

コミュ力さえあれば大抵の仕事はやっていけるはずだ。

でも、コミュ力が無い人間は、どこに行っても苦しむことになる。

どんな仕事でも人間関係が付きまとうからだ。

上司や、同僚や、後輩など。

コミュ力が無い人にとっては苦痛でしかない。

対人が怖くなるし、会社に行きたくなくなる。

そして生きるのが辛くなってくる。

コミュ力が無い人間は行き場が無いのだ。

どう社会で生きていっていいか分からない。

はぁー、どうしたらいいのか、俺は・・・。