働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

夏といえば・・・

毎年、夏になると放送されるのがジブリ

今年も8月にジブリ祭りが始まると思っている。

たぶん4週連続で放送されるんじゃないか?

この夏、俺的に放送してほしいジブリ作品を4つ挙げてみる。

耳をすませば

これは絶対外せないだろう。

俺的には夏のイメージなんだけど、

劇中は夏だったり冬だったり季節が入れ替わるから、

中には冬という人もいるかもしれない。

となりのトトロ

夏のジブリの代表作といえばこれ。

なぜか何度放送されても観てしまう不思議。

トトロなどの魅力的なキャラクターがたまらない。

ネコバスのもふもふをいつか味わってみたいね。

魔女の宅急便

俺の中では夏のイメージなのだが、

実際季節は夏が舞台なのかは分からない。

ジジのキャラクターが好きなんだけど、

最後喋らなくなってしまうのが残念だよね。

コクリコ坂から

舞台が海で、『耳をすませば』と同じ青春ラブストーリーだったと思う。

まだ1回しか観れていないので再度観てみたい。

爽やかな感動を与えてくれそう。

8月の金曜ロードショー期待してるよ。