働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

元同僚と飲み

今日は仙台の時の元同僚とカラオケ&飲みをしてきた。

13時に池袋で待ち合わせだったんだけど、

俺はちょっと早めに行って東武ユニクロで買い物。

買ったのはこれ↓

画像

金額は4,935円(税込)。

着回しきくし、ボーダーとパーカーは定番だから間違いないだろう。

買い物終わって、元同僚と合流しカラオケに行った。

時間は3時間にして、16時半まで歌ってた。

元同僚はボカロが好きだから、ほぼボカロ曲。

俺が知ってる曲は一曲も無かったな。

俺が歌ったのは、ミスチルとか、藤原さくらのsoupとか、

ほぼ前にヒトカラで歌った曲ばかり。

レパートリーが無いからどうしても同じような曲になっちゃうよね。

カラオケ終わって、鳥貴族で飲むことに。

まずは元職場の近況の話題。

仙台で働いてた時の他のメンバーのその後を聞いたり。

辞めてる人もいれば、そのまま残ってる人もいるようだった。

仕事の実態なども聞いたのだが、

やっぱりここは辞めて正解だと思った。

有休取得不可、人員不足、急な休日出勤要請など・・・。

これで時給1100円前後だからね。

やってられないよなぁ。

元同僚の現職場の話。

元同僚は今サーバー運用のオペレーターをしているそうだ。

正社員として採用され、現場に派遣されているとのこと。

人間関係は特に問題なく、仕事もそれなりに上手くいっているようだった。

ただ、新人が入ってきたらしいんだが、その人がミスを繰り返し、

しかも学習しないから頭を抱えていると言ってた。

まぁ、教える立場になると色々と苦労は多いよなぁ。

元同僚のプライベートの話。

元同僚は30歳なんだけど、まだ彼女ができたことがない。

なので童貞ということになるんだけど、

「ついに魔法使いになっちゃいましたよ~」と言ってきたので、

「あー、もう30歳かぁ」と軽く外した返事をしといた。

その元同僚も俺と似ている部分があって、

コミュ障のようなんだよね。

街コンとか合コンとかは苦手らしい。

それで出不精で、休日は家で過ごすとことか。

気持ちはかなり分かる。

見知らぬ人と会うのも、家から出るのも面倒なんだよ。

結婚願望も20代の頃と比べて、かなり薄れたと言ってたな。

んー、彼は恐らく数年は彼女ができないかもしれないな。

出来てほしいとは思うけどね。

俺も人のことは言えないんだけど。

他にも色々と話した気がするけど、何だったか忘れた。

昨日まではどうなるやらと思ってたけど、

結果的に色々と話せたから良かったかな。

「んじゃ、またねー」って別れたけど、

まぁ、次は恐らくないだろうな。

気が向いたら俺から誘うかもしれないが。