働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

1年前の9月は鬱月間だった

ちょうど1年前の今頃は鬱真っ只中だった。 ↑は、一部の抜粋なんだけど、他にも鬱ツイート多数。 もうほんとに辛かった月だったと思う。 毎日のように朝目覚めないことを祈ってたし、 心臓が締め付けられるような感覚に襲われたり、 会社に1分1秒居るのが苦しいし、辛かった。 それでも1か月半くらいは耐えたんだけど、 限界が来て辞めたよね。 今でもここを辞めたことは後悔してない。 今はめちゃくちゃ精神安定してるし、この時よりは全然マシ。 思うんだけど、辛さが1か月とか2か月とか慢性的に続くんであれば、 その仕事は辞めたほうがいいと思う。 我慢しても辛いだけだよ・・・。