働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

会社で意見交換会があった

今日会社で上司とか含めたミーティングがあった。

内容としては仕事や職場に対する要望や意見を話し合うというもの。

俺も一応意見を言ったよ。

「強制残業をなくしてほしい」と。

やんわりと断られたけどね。

でも、どうしても用事や体調不良の際は帰っていいとのこと。

あくまでも「協力できるんであればお願いします」というスタンスのようだ。

だったら、別日に振替とか今後一切言うんじゃねぇぞ。

これ以外にも意見がいくつか上がってたね。

業務内容に関わるから内容は言えないんだけど。

こういう意見を言える場を設けるっていうのは良いことだね。

普段不満を思ってても中々言えないからね。

これでちょっとでも仕事しやすくなってくれることを祈るよ。

いや期待しないでおくわ。