働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

クレーム入れた結果 その2

昨日の続き。

②NURO光の屋外工事でのBOX設置の件

【経緯】

11/15 NURO光の工事を行っていいかの許可を、大家に聞いてもらうということで話が終わる。

11/25 一向に連絡来ず。ブチ切れクレーム。

連絡来なかった理由を聞いたら、これも忘れてたんだとよ。

ほんとクソだよな。

クソ担当の職務怠慢としか言いようがないわ。

適当に杜撰に管理してんだろうな。

うちの職場ではあり得ないことだわ。

それで、肝心な許可が下りたのかどうかなんだけど、却下されたよ。

どういう説明の仕方したのかと聞いたら、

「外壁にビス留めしてBOXの取り付けをするというふうに説明させていただきました」

と言ってたけど、余計なことも言ってたっぽいんだよね。

いま一時的に別の光回線使ってるんだけど、

なぜかそのことを大家に言ったらしく、

「使えてるんならそれ使えば」的なことを言われたらしいんだわ。

絶対、拒否されるような言い方してんだよ、クソ担当は。

ビス留めも大々的に穴が開くわけではなく、

建物に全く影響がない小さいネジ(4mmほど)のようなもの付けるだけだし、

解約時は元通りに撤去されて、ビスの穴も穴埋めされるから、

資産的価値も下がるわけでもないし、拒否る要素がそもそも無いんだよ。

大家なんか知識なんて何もないわけで、「穴が開く」とか聞いて、

「何となく嫌だ」とか思ってるだけなんだよね、どうせ。

だから説明の仕方次第なんだよ。

もう一回上記の事を説明して、交渉しろつったから今また連絡待ち。

これで許可もらってきたら、ちょっとは見直してやってもいいけど、

あのクソ担当できるかなぁ、それ。