年末調整で…
この間、年末調整の書類書いて郵送したんだけど、
不備があったらしい。
印鑑押してないところが1箇所と、
源泉徴収票が27年度のものを添付してしまっていたとのこと。
送り返したから、訂正して再郵送しろって電話きてた。
押印は別にいいとして、問題となったのが源泉徴収票。
そう、退職した会社に電話しないといけないんだよ。
俺が退職した時の記事読んでくれた人はご存知かもしれないが、
実家に帰るって言って嘘ついて辞めてるんだよね。
こんな10ヶ月以上も月日が経って電話するとかほんと気まずいし、
しかも郵送先を絶対聞かれるというのが一番の問題なんだよね。
でも四の五の言ってられないから、仕事終わりで電話したよ。
めっちゃ、気まずかった。
案の定、郵送先聞かれたんだけど、
「前の住所にそのまま送ってください。転送されるようになってるので」
と言って難を逃れたよ。
ほんと引っ越してて良かった。
これで完全に前の会社とは縁を切れた。
もうマジで関わりたくないわ。
もし今年転職されてる方は気をつけてください。
源泉徴収票……