働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

人は人に対して簡単に殺意を抱く

人は人に対して簡単に殺意を抱くという話。

今日の出勤時の出来事。

電車で吊革につかまりながら立っていたんだけど、

俺の前に座ってた人が席を立ったから、

普通に空いた席に座ろうとしたら、

それをクソデブ野郎が横取りしやがった。

もうプッチーンだよね。

その瞬間、「タヒね!クソカスデブ!」と心の中で叫んでいた。

本当に心の底から、「マジでタヒねばいいのに」と思ってたね。

まぁ、その感情は一過性のもので、もちろん相手には何もしないのだが。

端から見れば本当に些細な出来事なんだけど、

たったこれだけのことで人って殺意を抱くものなんだよね。

みんな理性や良識があるから行動に移さないだけ。

ネット上でも同じだ。

ちょっとしたその発言に、誰かは殺意を抱いてるかもしれない。

だからネットでもリアルでもマナーは本当に大切。

自己中な言動は慎むべき。

もし、マナーを守らず自己中な言動を続けてると、

いつか誰かにやられてもおかしくないと思う。

まぁ、そうなったとしてもそれは自業自得だよな。