働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【家計簿】2017年9月の支出

固定費

家賃:52,000円

電気代:2,922円(7月分)

ガス代:1,231円

水道代:3,628円

ネット代:3,304円

携帯電話:3,006円

個人年金:10,000円

奨学金:9,881円

固定費合計:85,972円

 

変動費

食費:12,535円

外食:3,290円

生活用品代:267円

交際費:7,900円

医療費:3,102円

交通費:7,560円

娯楽・趣味:18,557円

その他:-417円

 【内訳】ロッカー代:100円

     P-one Wizカード割引:-517円

変動費合計:52,794

 

総支出額

固定費+変動費=138,766円

 

総評

固定費について

奨学金の返済が今回で完済となった。

これで10月からは約1万円支出が減る。

この1万円はかなり大きいので、ほんと減るのは嬉しい限りだ。

 

変動費について

交際費は友人との飲み代。

医療費は風邪にかかったお金。(市販薬購入費や診療代含め)

交通費と娯楽趣味だけど、これは草津一人旅の旅費だね。

娯楽趣味は他にヒトカラ代とPS4ソフトのバイオ5購入費も入ってる。

旅行したにもかかわらず、変動費が5万3千ぐらいで済んでるのは結構安く収めたと思わない?

自分で言うのもなんだけど。

 

使うとこには金使ったけど、いつもと変わらず10万円台前半で納めることができた。

これはかなり上々の結果ではないだろうか。

ではまた次回。