働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

PCの速度が遅くて奮闘してた

昨日は酒飲んで寝落ち。

起きたら2時頃で、風呂入ってそのまま寝てしまったのでブログ書いてない。

簡単に昨日の事を書くと、会社を早退してお昼には帰宅ってた。

早退って言っても仮病とかではなく、事前に申請して得た早退ね。

 

昨日は台風が猛威を振るってたみたいだね。

大阪は都市機能停止になったり。

公共交通機関も停止、店も休み、関西国際空港も浸水、さらに停電もあったようだし。

傍から見ててもヤバさが伝わってきてた。

フォロワーさんは無事そうで何よりだった。

今回の台風で個人的に気になったのは、ドミノピザが暴風雨の中配達してて吹き飛ばされてる映像。

これ見て思ったのが、営業をした店も店なんだけど、注文する客もクソだなと。

屋根が飛んだだの、車ひっくり返ってるだのするほどの暴風雨に、ピザ注文って頭おかしくねぇ?

散々ネットやテレビで台風に備えろって言ってたんだから、食うもんくらい備えとけよ!

こういう頭が悪いバカはほんとに嫌いなんだよね。

状況見て良識あったら注文するなんていう思考にならないはず。

 

簡単に書くとか言って、長くなってしまった。

こっからは今日の日記。

今日は9時半ごろ起床。

一日掃除洗濯をする予定だった。

トイレと風呂は掃除して、一旦休憩してる時に、「そういえば最近YouTubeの再生結構止まるなぁ」と思い、PCの速度測定をしたら30Mbpsしか出てなかったんだよね。

iPhoneでも測ってみると300Mbpsぐらいだった。

「NURO光で30なんてあり得ねぇわ」と思って、色々と原因特定をしてみたんだけど、全く改善しなかった。

以下はやったこと。

  • ONUとPC再起動
  • 無線チャンネル変更
  • 無線プロファイル再設定
  • セキュリティソフトの無効
  • ブラウザキャッシュクリア
  • 無線ドライバ再インスト
  • IPリセット
  • IP固定

これやっても駄目だった。

無線は11ac、リンク速度は433Mbpsだったから、PC内の何かが邪魔してるはずなんだよね。

ちなみに上りは200Mbpsぐらい出るんだわ。

msconfigで動作してるサービスとか観てみたけど、ちょっと俺も分からないものばかり。

色々やって疲れたから、途中で諦めたけど。

うーん、PC初期化するしかねぇかな。

 

そんな感じでPC弄って、ほとんど一日終わってしまったよ。

途中だった掃除は明日か明後日にやろう。

夜に第2回のランニングも決行したよ。

スローペースで20分ぐらいかけて約4km走った。

初回が8/24だったけど、その時よりは疲労度が少なかった気がする。

2回目ともなると大分慣れてくるもんなんだね。

まぁまだ始めて間もないから徐々に徐々に走るペースと距離を変えていこうと思う。

体脂肪率を落としたい!