働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

勤務最終日

今日は勤務最終日だった。

平和に終わることを祈ってたが、その祈りは届かず。

最後の最後で面倒くさい案件を対応する羽目になったわ。

今までも同じ案件あったけど、のらりくらり対応しないで済むようにかわしてこれたのに、なぜ最後の日になってやる羽目になるのか。

まぁ、もうやる事は無いからいいけど。

 

今日が最後という事もあって、同僚達からも労いの言葉もあったりした。

俺はかなりコミュ障な上に、かなりの人見知りでもあるから、今の同僚達と話せるようになったのはつい最近(ここ2か月ぐらいかな)なんだよね。(10月から一緒で)

ここ最近でようやく話せるようになってきたところで、退職というのも若干心残り感もある。

でも、辞められる喜びの方が遥かに勝るけど。

昨日ハ〇ガーくれた同僚にも、コンビニでスイーツを3個買ってお返しした。

早速食べてたけど、嫌いな物じゃなかったようで良かったよ。

一応、最後にセキュリティカードとか返却する時に、お偉いさんにも「お世話になりました」程度の挨拶はしといた。

無いとは思うけど、最悪どうしようもなくなったら、出戻りする可能性もあるので、好印象で終わらせておくのがベターだと思って。

 

いやー、ついに解放される時が来たなぁ。

終わった後の、クソ労働しなくていいという解放感が凄かったねw

明日からは有給期間に突入。

自由な日々が始まる。(期間限定だけどね)

動き始めるのは3月に入ってからだな。

派遣会社がクソな離職理由付けてこないか不安なんだよね。

これについては徹底して戦うけど。

おいおい今後の活動予定とかもブログで報告する予定。

取り合えず、暫くはゆっくりしようと思います。