働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

行きたかった仕事が決まった

今日は派遣先との面談だった。

 

何回かこういった面談はしてきたので、あまり緊張はしていなかったな。

 

軽く派遣会社の担当と打ち合わせた後、面談に向かった。

 

いつも通りに俺の経歴を話したんだけど、

 

募集職種とほぼ同じ経験を長いことしていたので、

 

相手の反応はまずまずだった。

 

自分的にも経験もあるし、十分にやっていけると思ってたから、

 

自信を持って経歴をアピールできたかな。

 

その甲斐あってか、まだ面談の段階だったけど、

 

派遣先より、「経験者としていきましょうか」という言葉が出た。

 

内心、「これは決まりってことなのか!?」と思ったけど、

 

決定的な明言が無かったので半信半疑という状態。

 

面談の後、施設内を案内してもらって終了となったんだけど、

 

帰り際に派遣先より、「決まり」という決定的な言葉が出て、確定した。

 

俺もここに行きたいと思ってたから、二つ返事で「お願いします」と返した。

 

ほんと決まって良かった。

 

2月頭のときは無理だと思ってたから、本当に良かった。

 

この間別の仕事決まったときも安心したけど、

 

今回の仕事の決定はさらに安心したよ。

 

これで心置きなく京都旅行に行ける。

 

 

明日はついに京都旅行出発だ。

 

3日間晴れるみたいだし、絶好の旅行日和になりそう。

 

いやー、楽しみだなぁ。

 

どんな一人旅になるだろうか。

 

出会いはあるだろうか。

 

取りあえず、何もトラブルがなければいいか。

 

明日は6時半前には起きないといけないから、早めに寝るとしよう。