働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

堕落した休日から脱出

昨日Twitterのほうでも宣言した、早起きするという目標。

今日なんとか達成できた。

アラームを6時にセットしてたので、その時間に目が覚めたんだけど、

まぁクソ眠かったね。

また寝そうになったけど、スマホ弄って目を覚ました。

布団から出たのは6時20分ごろかな。

コーヒーを飲んでちょっと一息したところで、

7時過ぎに散歩に出た。

近所の公園とか歩いたんだけど、平日朝は人が少なくていいね。

ちらほらやっぱり居るには居るんだけど、別に気になるほどじゃない。

桜も満開近くまで咲いてた。

毎年毎年、桜に魅了されるのはなんでだろうね。

飽きることもないし、見入ってしまうよね。

1時間ぐらいフラフラ歩き回って帰宅。

帰宅後は、掃除と洗濯をやって午前中は終了。

午後は、いつものダラダラモードが出てきてしまって、

ネットやらTwitterやら数時間ぐらい見てしまった。

うーん、今考えたらやる事はあったのに。

これが悪い癖なんだけど、やってしまうんだよね。

夕方になって、目薬を買いに近所のドラッグストアへ行った。

ここでApplePayが使えるということで、実際にどんなもんかと使ってみた。

率直な感想としては、すごく便利!である。

今までもQUICPayやチャージ式の電子マネーがあったけど、

設定やチャージが面倒だったりしたんだよね。

でもApplePayは設定がすごく簡単だった。

クレカをカメラで読み取って、暗証番号(だっけ?)を入れるだけ。

チャージはもちろん不要だから、iPhoneさえあれば買い物ができてしまう。

これはもう全国のお店で使えるようにしてほしい。

近所のスーパーとかで使えたら最高だな。

買い物から帰宅後は、またダラダラと。

格安SIMの情報を色々調べてた。

今までイオンモバイルにしようと思ってたんだが、

ニフモが一番お得だったので、そっちにすることにした。

俺の計算では、音声3GBで月額900円弱で使える予定。

まぁ、詳細はまた今度書こうかと思う。

そうこうしてたら、もう寝る時間に今なっております。

明日からまた仕事。

3日間出ればまた休みで、しかも2連休、さらに久々の土日休みだ。

だからって何もする予定は無いんだけどな。

明日は強制早出残業デーなんだよね。

この間サボったから今回は行くしかない。

まぁ我慢して行ってくるよ。