働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

3連休?仕事だよ・・・

今日から世の中は3連休に突入したようだね。

俺はちなみに海の日は休みで、

その後2日出れば2連休の予定だ。

今日の帰り道、住宅街を歩いてたら、

結構窓開けてる家が多かったんだけど、

土曜の夜の優雅な時間を過ごしてる話し声が聞こえてきてたよ。

土曜の夜とかほんと最高の時間だろうな。

次の日も休みだから何時に寝てもいいわけで、

酒も思う存分飲めるわけで。

まったりと過ごしてる雰囲気の話し声だったから、羨ましくなってしまったよ。

いや、俺も2連休とかあるから同じような時間は過ごしてるんだが、

やっぱ土日の休みって心理的になんか違うよね。

具体的に何が違うかは説明できないけど。

さて、明日は早出の残業だから早めに寝るとするよ。

はぁ、面倒くさい・・・。