働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

今日のノルマは達成

今日は9時過ぎに起床。

昨日のブログで挙げた休みにやることの内、3つを達成した。

洗濯と、録画番組の消化と、ゲーム(FF10)を進めることの3つ。

洗濯は午前中に終わらせたんだけど、

番組の消化に約4時間ほどかかってしまった。

観てたのは、「家ついて行っていいですか?」と、

オール・ユー・ニード・イズ・キル」。

「家ついて行っていいですか?」は面白かったなぁ。

もっと一人暮らしで非リアの独身男性のやつやってくれないかな。

どういう感じで生活してるのかとか、仕事は何をしてるのかとか、

何を考えてるのかとか、興味があるので。

他に一人暮らしのお爺ちゃんが出てきたんだけど、

一人暮らしに関して寂しいと言っていたな。

単身の高齢者全員が寂しがってるわけではないとは思うんだけど、

高齢になると心理的に孤独感を抱きやすくなるのだろうか。

俺は現時点で孤独感はあまりないんだけど、

年齢とともに精神に何らかの影響が出てきて、孤独を感じやすくなるのか、

それとも、ただのその人個人の性格なのか。

前者だったらちょっと何か対策していかないとね。

まぁ、何も思い付かないんだけど。

オール・ユー・ニード・イズ・キル」は、まぁまぁかな。

イムループものだった。

暇つぶしにはいいかなといった感じ。

同じタイムループものであれば、「トライアングル」のほうがお勧め。

こっちはSFじゃなくサスペンスなんだけど、

色んなところに伏線が張られていて、

主人公に起こる出来事の意味などを考えながら観ると楽しめると思う。

FF10を久々にプレイした。

約1か月ぶりだろうか。

早くクリアして、次はFF10-2をクリアしなければな。

FF15の発売も控えていることだし。

あー、あとバイオもあるな。

今年中にはたぶん無理だな。

来年に持ち越してやっていこう。

明日は掃除と買い物をして、全部のノルマ達成だな。

掃除は午前中で終わらす。

買い物は昼めし食った後かな。

あとはダラダラと。