働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

引っ越し前日

今日は9時過ぎに起床。

引っ越し前日なので、起きた後からさっさと荷造りしようと思ってたけど、

もの凄く体が怠くて動く気が起きずに、

お昼ぐらいまでボーッとしてしまった。

昼飯食べた後からはちょこちょこと荷造り開始。

それにしても面倒臭いよね、荷造りって。

何も考えずバンバン物入れられたら楽なんだけど、

前日〜当日まで使うものとかは入れられないから厄介なんだよ。

だからカーテンとか、歯ブラシとそのコップとか、

ティッシュとかはまだ入れてない状態。

明日起きたらすぐ入れるけど。

他はなんとか入れ終わったから間に合って良かった。

引っ越し業者の話。

今日、引っ越し業者から明日の訪問時間の連絡が来たんだが、

なんと朝8時に伺うと言ってきたから、さー大変。

なんでかと言うと、引っ越し時間は午後だと想定していたので、

以下を全部午前中にしていたのだ。

①新居の鍵の受取

②jcom立会

③旧居ガス立会

まずは引っ越し業者に時間をずらせないか交渉。

9時だったらOKということで、訪問時間は取りあえず1時間伸ばせた。

が、まだ解決したわけではない。

鍵は宅急便で送られてくるのだが、午前中指定のため、

遅い場合11時台になる可能性がある。

一応、その場合のことも引っ越し業者に言ったら、「その時は考慮します」とのこと。

取りあえず①は何とかなるだろう。

②の件はjcomに電話したら、予約がいっぱいで時間変更は不可とのこと。

立ち会えない可能性があると言ったところ、郵送で返送も可能との事で、

もし立ち会えない場合はまた連絡下さいということだった。

③もガス会社へ電話。

こちらは時間変更できて午後にしてもらうことができた。

それにしても、想定外すぎてビックリしたわ。

まさかの朝の8時だからね。

まぁ、時間お任せにしてたから仕方ないんだけど、でもね。

夕方あたりとかその辺だと思うじゃん。

朝早いのとかやめて欲しいわ。