働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

大晦日の予定に関する同期とのやり取り

前にブログで書いたかどうか忘れたんだけど、

ちょっと前に29歳同期と大晦日どうするかっていう話をしてて、

お互い早番だから、同期の家で飲みながらゲームしない?

っていう話になったんだよね。

話を出してきたのは向こうね。

大晦日はゆっくりテレビ見ながら過ごしたかったけど、

別にいっかと思ってOKした。

同期が、「ソフトは自分が用意するから、WiiU持ってきて?」

と言われたんだが、会社にわざわざゲーム機持っていくとか、

クソ面倒くさいし、嫌だったから拒否してて、この話はうやむやになってた。

で、最近になって俺から、

「ゲームはいいから普通にテレビ見ながら飲みでいいんじゃない?」

って言ったら、

「あー、やっぱり連休取って実家に帰ろうかとも思ってるんだよね」と。

はい?お前から誘ってきたんだよな?

散々ゲームもってこいだの言っておいて実家に帰る?

自分勝手もいいとこだよね。

でも、もともと行くのが面倒かったからいいけど。

どうぞ、実家におかえりください。

俺はゆっくりダラダラと年を越すよ。

ダラダラが一番だわ。