働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

早く客第一主義みたいな考え方無くなんないかな

仕事してて思うんだけど、客が未だに「客 > 店」と思っていて、

自分らの方が偉いみたいな考え方の奴が多い。

客と店は対等であってどちらが上でも下でもない。

金払ってんだぞ的なことを言う客がいるけど、

店側はそれと同等のサービスを提供しているのであって、

それに金を払うのは当たり前のことであり、偉そうに言うことではない。

テレビなどで店員に怒鳴り散らしたり、

迷惑行為を紹介している番組を見たりすることがあるが、

こういう行為をする客はもはや客じゃない。

店から追い出したり、二度と来るななどと言って、強制排除していいと思う。

海外では迷惑行為をする客には、追い出すぐらいの対応するらしいし。

日本は客に対して甘すぎると思う。

だから、客が付け上がって偉そうにワーワー喚くんだよ。

出来ないことをやれなどと言ってくる奴とか。

出来ないものは出来ないんだよ、ごねてどうこうなる事じゃねぇんだよ。

こういうことをやってくる奴は大抵頭が悪い。

脳が足りないというか何というか。

何でもかんでも丁寧に、客にヘコヘコするような接客はやめていくべき。

そうしないと客側が自分たちのわがままっぷりに気付かないと思う。

このままだとサービス提供側の負担が増え続けるよ。