働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

非正規って音楽やってる人が多い(昨日の日記)

今日は強制早出残業だった。

もう眠いし、ダルいし、クソ疲れた。

上の配慮で、定時より早めに業務を切り上げてもらえた。

仕事帰りに同僚に会ったので駅まで話しながら帰ったんだけど、

(前に書いた赤ちゃんが生まれた人ね)

うちの職場、音楽やってる人が多いようなんだよね。

楽器の演奏者だったり、ギターを弾いていたりとか。

店とかで演奏したりしているそう。

仙台にいた時の職場でもそうだったんだけど、

音楽やってる人結構居たんだよね。

何なんだろ。

非正規労働者って音楽やってる率かなり高いと思うわ。

俺はカラオケは好きだけど、楽器には全然興味がないんだよね。

行く職場行く職場で音楽やってるとか聞くと、「あ、またか」と思ってしまう。

楽器の話をされても、「へぇー」や「すごいですね」ぐらいしか返す言葉がないし。

なんでこうも共通点がない人とばかり巡り合わされるのだろうか。

運が悪いのか、巡り合わせが悪いのか。

ホラー好きな人、カラオケ好きな人、モンスト好きな人が居ればなぁ。