働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

新しい掃除機がやってきた

今日は9時過ぎに起床。

宅急便に起こされただけなんだけどね。

届いたのはAmazonでポチッた掃除機。

f:id:n6c54fh1:20190615105432j:plain
f:id:n6c54fh1:20190615105435j:plain

購入したのは、SHARPRACTIVE Airという掃除機。

かなり軽いし、吸引力も文句なし。

コンパクトで場所も取らないから置き場所にも困らない。

充電もたったの80分で完了するからあっという間。

しかもバッテリーは着脱可能なので、寿命が来たら交換も可能。

一人暮らしで利用するにはぴったりの掃除機だね。

ほとんど良いこと尽くめなんだが、2点不満点も。

まず一つ目は、ダストカップの容量が少ないこと。

ほんとに少ないので、すぐにゴミがいっぱいになるんだよね。

小型でコンパクトな設計だから仕方ないとは思うんだけど。

こまめに何回も捨てないといけないのが、ちょっと面倒かな。

2つ目は、強モードの時間が8分しかもたないこと。

結構すぐ電池無くなっちゃうので、 できれば15分はもってくれたらなと思った。

掃除機の試運転も終わって、午後に近くの公園に散歩に行った。

f:id:n6c54fh1:20190615105557j:plain
f:id:n6c54fh1:20190615105600j:plain

ちょっと前まで桜の季節だったのが、すっかり新緑の季節になっていた。

緑が色鮮やかで綺麗だった。

やっぱりちょっとでも外に出て自然に触れると気分が大分変るね。

なんか心が洗われるというか、すーっと何かが抜けていくような。

30分ぐらいフラフラ歩いて、買い物して帰宅した。

明日からまた仕事。 単発休みって一瞬で終わるからツラいわ。

行きたくねぇなー。