働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

風邪引いて休んだ

昨日の夜、ほんのちょっと喉に違和感あるなぁという程度だったんだが、

朝起きたら、喉痛がかなり酷くなっていた。

熱は無く、他に症状も出ていなかったので、

会社に行こうと思えば行けたんだけど、色々考え休むことにした。

なぜかと言うと、無言でカタカタできる仕事だったら問題ないが、

仕事上話さざるを得ないので、喉が乾燥してさらに悪化する可能性があったんだよね。

そうなると、

喉の悪化→発熱→2、3日休む

という流れが予見できたので、

それで一日犠牲にして治してしまおうと思い、休んだわけだ。

しかも、明日は送別会があるので、もし熱出して行けないとなると、

金だけ払わされる可能性もあったので。

今日は休んだのはいいが、ほぼ何もせずに一日が終わった。

薬を買いに外出したぐらいで、あとは家の中で大人しくしてた。

その甲斐あって、症状もすっかり良くなり・・・・・・・・

と、言えればよかったのだが、昼夜と薬飲んだけど、良くなる気配が無い。

それどころか、鼻水が止まらなく出てくるようになったよ…。

うぅー、ここにきて症状が追加とかやめてほしいんですけど…。

治そうと思って休んだのに、良くならないとか意味ねぇー。

明日起きたらどうなってるかな。

発熱だけはやめてほしい。

それだけは絶対。