働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

5年前に行ったディズニーの動画

最近、ふと5年前に行ったディズニー旅行の時のことを思い出して、

 

当時の写真を見ていたら、動画も残っていた。

 

今回はその時の動画を公開しようと思う。

 

当時は仙台に住んでいて、

 

その時に働いてた会社の同僚と5人で行ったんだよね。

 

この頃は会社の同期や同僚と結構飲みに行ったり、

 

かなり交流ができていた時期だったな。

 

ただコミュ障に変わりはなかったので、

 

深い仲になることはなかったけど。

 

その証拠に今は誰とも連絡を取ってないし。

 

 

まぁ、そんな話はいいとして、ここから動画。

 

 

これはディズニーシーの「エレクトリックレールウェイ」。

 

アトラクションと言うよりは、ただの移動手段だね。

 

ただの移動手段なんだけど、これが結構楽しいんだわ。

 

メディテレーニアンハーバーが一望出来たりね。

 

最初は木しか見えなくて、動画の中の俺も「木しか見えない(^^;)」と言ってるけどw

 

 

 

これはディズニーシーの「ジャスミンのフライングカーペット」。

 

動画の通り、ゆっくり回転して上下に動くだけというアトラクション。

 

下から見てると大した事なさそうに見えるし、

 

子供が乗るようなアトラクションなんだけど、

 

乗ってみると意外と楽しめるんだよね。

 

動画の俺も楽しんでいるようだし。

 

やはり魔法の国だから?なのだろうか。

 

 

 

これはディズニーランドの「ホーンテッドマンション」。

 

中がかなり暗いのでほとんど真っ暗にしか映ってないw

 

ロッコみたいな物に乗って、ゆっくり進んでいくというアトラクション。

 

確か半透明な幽霊みたいなものが立体的に見えるんだよね。

 

プロジェクションマッピングとかそういうのを使ってるんだとは思うけど。

 

動画の中で「これ映像?」と何回も言ってるが、

 

映像で投影されたものなのか、

 

物理的な人形なのかというのが区別つかないんだろうね(^^;)

 

どんな感じだったかもう記憶が無いけどw

 

 

ということで、ちょうど5年前に行った時の動画でした。

 

来月ぐらいに、唯一の友人を誘ってまた行こうかなと思っている。

 

f:id:n6c54fh1:20190615105331j:plain

 

会社で貰ったチケットをまだ使ってないんだよね。

 

友人に断られる可能性もあるんだけどさ。

 

そうなったらマジでどうしようかな。

 

ぼっちディズニーはさすがにする勇気が無い。