働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

同僚の相手するのがしんどい

今までにブログでも何回か書いてるんだが、同僚のことがもの凄くしんどくなってきた。

何がしんどいって、まずは昼だよ。

一人で昼飯食べてると、必ず同僚が来るんだけど、話すことがないんだよ。

ずーっと無言でただ食べてるだけで、会話ほぼ無し。

なのに、俺のとこに来て食べるんだよね。

一体何なのか。

何か話すことがあって来るんなら全然いいけど、何もないからね。

俺からしたら、ただしんどいだけ。

何で来るのかが意味が分からないわ。

一人でゆっくり食べさせてほしい。

 

あと、俺が仕事で色々入力してる時に話しかけてきたり。

しかも、本当にどうでもいい内容。

こっちは処理してんだよ!と、ほんとイラっときた。

余計な声掛けのせいで、処理に余計に時間かかるし。

自分が暇だと話しかけてくるんだよね。

今日はまぁ酷かったね。

暇になるといっつも話しかけてくる。

マジでクソな内容を話しかけてくるからね。

「あー早く帰りたい」とか、「それ何してんの?」とか。

知らねぇし、大人しくしててくれないかな?

休みの申請の入力してたら、「何してんの?」って。

そんな聞くまでして気になる事か?

俺は他人のやってることとかどうでもいいんだけど。

俺はゆっくり一人でぼーっとしてたいんだよ。

そこに介入してくるんじゃねぇよ。

 

その同僚はかなり落ち着きが無い。

俺からしたらガキにしか思えない。

仕事も結構いい加減だし、発言も「いや、違うだろ」というようなことを言うし。

興味のないギャンブルの話とかしてくるし。

明日は席が離れてるから今日のような被害はないだろう。

もう本当にしんどい。