働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

なんか疲れてきた、人生に

今日から早番出勤。

行くのがかなり怠かった。

でも、金のためだから行ったけど。

仕事の方はかなり暇ではあったんだが、なぜかどっと疲れた。

風邪のせいもあるかもだけど、精神的な面が大きい気がする。

なんとうか、労働して生活していくという人生に疲れてきた。

なんだろ、とにかくしんどいんだよね。

具体的に何がしんどいかは分からないんだけど、とにかくしんどい。

動くこと自体がもうしんどくなってるのかな。

これってもうヤバいよね。

末期やん(-_-;)

あらゆるものから解放されて、旅に出たい。

今はそんな感じになってる。

 

変な思考も浮かんでくる。

ふと今年を振り返ったりして、同じ日の繰り返しを10か月もしてきてしまったし、何一つ変わることができなかったなと。

本を読んだりもしてみたけれど、何も変わらない。

一人旅もしてきたけれど、何も変わらない。

人間関係も、生活も、何も変わらない。

ただ電車に乗って、会社に行って、仕事してただけだなと。

こんなんどう考えても嫌になってくるわ。

あー、でも初めてTwitterでオフ会できたのは良かったかな。

今月に2回目のオフ会に参加予定だけど、何かちょっとでも自分にとっていい変化があればいいなとは思っている。

でも、矛盾しているのが変化を求めてるけど、このままでいたいという思いもあるんだよね。

自分は矛盾する感情が結構多いなぁ。

人間と関わりたくないけど、好かれたい仲良くなりたい。

話しかけてほしいけど、話しかけてほしくない。

話しかけたいけど、話しかけたくない。

お金は欲しいけど、働きたくない。

能力は欲しいけど、努力したくない。

↑の2つは矛盾した感情とは違うか。

どうしていけばいいのやら。

まぁ、答えは動けばいいってことなんだろうけど、それが出来ないんだよね。