働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

父親から電話きた

三連休明けの遅番出勤だった。

三日間ダラダラモードだったのが、急に仕事ってなっても切り替わらないわ。

眠い、やる気ない、面倒くさい。

とにかく一日クソ怠かったね。

あと二日出ればまた休みが来るけども。

 

昨日、父親から電話が来た。

「正月に帰ってくるんだって?」っていう内容の。

また結婚がどうのとか、彼女いるのかとか聞かれたわ。

いないっつうの。

孫の顔が見たいだとか、それは知らんって答えたけどね。

てか、兄の子供が居るんだから孫はもういいじゃん。

そりゃできることなら結婚とかそうなれたらいいと思うけど、現状の仕事とかのこと考えると無理でしょ。

あと、仕事はどうだ?って聞かれたけど、別に変らずと答えた。

たぶん俺が今派遣社員だってこと知らないんじゃないかな?

まぁ、言ってないし。

というか、とても言えないよね。

こんなクソみたいな現状なんか。

よく分からないんだけど、親って子供が帰ってくるのってそんなに嬉しいものなのかな?

久々に顔見れるとか言ってたし、何となく嬉しそうな感じを受けたから。

子供側は別に親の顔見なくても何も思わないよね。

たぶん親にならないと分からない感情なんだろうな。

それが分かる日がくればいいとは思うけど、無理だろうなぁ。

まぁ、今回の電話でそんなことを考えたよ。