働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

年末ムード高まる

今日は早番出勤してきた。

ミーティング的なものがあって仕事が潰れたから、かなり楽だったね。

仕事したの午前中だけかな、午後はまるまる仕事してない。

あとは年末年始出勤する人に慰労の意味でお菓子の詰め合わせを配ってた。

俺も29日は出勤するから貰えたんだけど、地味にこういうの貰えると有難いな。

結構お菓子は食べるからさ、タダで貰えるだけで有難いわ。

 

さて、クリスマスも終わって、今年も残すところあと4日ということで、年末ムードも高まってきたね。

今朝出勤の際、駅に向かう途中にある企業が、すでに今日から正月休みに突入してた。

迎春的な張り紙してあって、〇日まで休みますっていう。

こういうの見ると、ああ年末なんだなぁと感じる。

それにしても早いとこは今日から正月休みだと、1/8まで休んだ場合は13連休か。

はぁ~ホワイト企業はやっぱ違うね。

そのぐらい休んでみたいわ。

 

今年の出勤はあと2日。

たぶん明日明後日は暇な気がする。

そうであってほしいという願望なんだけど。

俺も早く正月休みに突入したい。