働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

過去最強寒波の被害を受けた

今朝ニュースで、最強寒波により水道管が凍結してしまったという話をやってた。

でも、俺ん家は普通に蛇口捻ったら水出てきたから、俺には関係ねぇやなどと思いながら、出勤の準備をしてた。

いつもの流れで、寝癖を直すためシャワーで髪を濡らそうとお湯の蛇口を捻ったその時。

 

全く水が出てこない・・・。

 

はっ?ってなったよね。

いやいや嘘やろと。

この髪で出勤なんかできねぇよと。

マジに想定外すぎて真っ白になったよね。

クソ最悪!などと思ってたら、数十秒後に水が出始めた。

安堵も安堵よ。

水道管が凍ってたのかな?

たぶんそうだよな。

こんなことが起こるとは・・・。

ビビったわ。

これさ、明日の朝も危ない気がするんだけど、どうなんだろ。

自分でできる対策なんか無いし、祈るしかないよね。

最悪遅刻して出社すればいいか。