働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

『耳をすませば』聖地巡礼 in Spring of 2018

今日は2年ぶりに『耳をすませば』の聖地巡礼に行ってきた。

 

前回行ったときの様子はこちら。

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com

 

14時過ぎに聖蹟桜ヶ丘に到着。

f:id:n6c54fh1:20180331235320j:plain

ここはもう有名ですね。

耳すま好きな人は分かるはず。

 

そして、

f:id:n6c54fh1:20180331235730j:plain

ここも。

 

前回行った冬とは違い、今回は春ということで。

f:id:n6c54fh1:20180331235816j:plain

f:id:n6c54fh1:20180331235849j:plain

桜も咲いておりました。

若干散り始めではあったんだけど、ひらひら舞い落ちる花びらの情景がまた風情があって良かったなぁ。

4/8に桜まつりがあるらしいのだが、恐らく葉桜になってると思う(^^;)

 

 

f:id:n6c54fh1:20180401000540j:plain

いろは坂

写真撮るの手前すぎたな。

 

ここに川が流れてるんだけど、これがまた綺麗だった。

f:id:n6c54fh1:20180401000941j:plain

f:id:n6c54fh1:20180401002410j:plain

川のせせらぎはなぜこんなに心地いい音なのだろう。

しばらく眺めていられるね。

 

 

f:id:n6c54fh1:20180401002804j:plain

杉村告白シーンの神社。

 

 ロータリーに向かう途中。

f:id:n6c54fh1:20180401004028j:plain

f:id:n6c54fh1:20180401004404j:plain

桜ヶ丘ってこういう階段が凄く多い。

この光景がたまらない。

アニメのモデルにもなる訳だわ。

 

ロータリー着。

f:id:n6c54fh1:20180401004819j:plain

冬は枝だけだったのに、桜が咲いていた。

いいっすなぁ。

春に来たのは正解。

 

地球屋ではないけど、喫茶店があった。

f:id:n6c54fh1:20180401005518j:plain

f:id:n6c54fh1:20180401005609j:plain

f:id:n6c54fh1:20180401005652j:plain

ウィンドウにはバロン伯爵やトトロ、ジジなどが飾られていた。

こういう粋な計らいは嬉しいね。

でも、中に入らなかったんだけどね(^^;)

 

という訳で、春の聖地巡礼でした。

本当に来て良かったなぁ。

桜が咲いてる時期なんて期間限定だから、タイミング合わないと来られないしね。

あとは夏と秋だな。

また来よう。