働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

散髪して白髪染めした

今日は10時半ごろに起床。

お昼に髪を切りに美容室に行ってきた。

別に指名した訳ではないが、前回担当してもらった人と同じ人だった。

ただ、この担当難ありなんだよね。

ちなみにその担当は、女性で40代後半か50代前半のおばさんだ。

何が難ありかって言うと、最近の髪型とかあんまり分かってないんじゃないかという疑惑があるんだよね。

俺が今してる髪型って、七三ぐらいで分けて前髪を上げて、毛先を外跳ねさせて後ろに軽く流すような髪型なんだけど、

(↓こんなイメージ。ここまできっちりしてないけど)

f:id:n6c54fh1:20180520025530j:plain

わざわざイメージ湧き易いように、ドライヤーで軽くセットして行ったのに全然伝わってなかった。

髪の長さとかはいいとして、最後のセットのときにオールバックみたいな感じにセットされて、さすがに引いたわ。

ババアはダメだなと思った。

次は男性に切ってもらえないか聞いてみるか。

 

帰宅後はPC弄ったり、ネット見たりしてただけ。

夕方近くになって買い物には出たけど。

後は何もしてない。

夜になって風呂前に白髪染めした。

俺がいつも使ってるのは、「メンズビゲンスピーディⅡ」という商品。

近くのドラッグストアでこれが一番安いからなんだけど、でもちゃんと染まるんだよね。

コスパがかなり良いので、俺はこの商品がお勧め。

今回もしっかりと染まってたよ。

これでまた2ヶ月ぐらいはもつかな。

 

明日も休みだけど、何もする予定なし。

取りあえず掃除はしないとね。

最低でもトイレと風呂は掃除する。

あとは気が向いたら散歩して、一日終了といった感じだろうか。

休みってほんと早い・・・。