働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

嫌な予感を感じた時って大抵現実に起こる

今日は勤務3日目で明日は休みという日だった。

今日も比較的仕事は暇で、今日も楽に終わるかなと思ってたんだが、

定時の約1時間前、ふと頭に過った。

「ここにきて長時間対応で残業になったら嫌だな」と。

見事に過った予感は現実と化した。

なんと定時を1時間以上も超過するという残業になってしまった。

定時でさっさと帰って、録画した心霊見ようと思ってたのに。

そして、休日前夜を謳歌しようと思ってたのに。

この間も、嫌な予感が現実になったんだよね。

良い予感だったらいくらでも過っていいけど、悪い予感はやめてほしいわ。

仕事で残業ほど嫌いなものはないな。

まぁ、人間も同じくらいに嫌いだけど。

 

でも、明日は休みだからまだ良かったよ。

と言っても、色々と忙しいんだよね。

本を読了しないといけないし、DVD返しに行かないといけないし、

予約した本を取りに行かないといけないし、

溜まっている録画番組の消化をしないといけないし。

掃除、洗濯あるし。

どうせあっという間に過ぎ去るんだろうな。

あぁ・・・(´Д`)