働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

残業で疲れ果てた(昨日8/17の日記)

今日は強制早出残業デー。

いつもより2時間以上も早く出社。

この早出残業って本当に嫌いだわ。

通常の残業は、帰宅後の余暇の時間に影響はあるものの、就寝時間および起床時間に影響はない。

早出残業は、前日の余暇の時間および就寝時間、翌日の起床時間と全てに影響があるからだ。

つまり、早く寝て早く起きなきゃいけないのが嫌なんだよ。

この早出残業だけでも無くしてくれないかな、キツいんだよな。

 

で、まぁ何とか耐えながら仕事して定時を迎えたわけだけど、

クッソ面倒くさい案件の対応をする羽目になってしまい、

1時間以上もさらに残業になるという事態になってしまった。

対応してた最初の段階で「これ絶対終わんねぇ」って感じたんだよね。

そしたら、読み通りこれだもんな。

合計3時間半ぐらい残業になってしまったよ。

俺はお金より時間が欲しい。

残業代は要らないから時間をください。